パーツ別1分間ダイエットの方法と効果

パーツ別1分間ダイエット 下半身編

下半身デブを解消する「フィーバー体操」

 女性の悩みで多いのが、下半身の肥満。でも、効果的に負荷を加えれば、無理なく下半身を細くすることができます。フィーバー動作で理想の下半身をめざしましょう。

1日10回、毎日つづければ下半身デブが解消

1日10回、毎日つづければ下半身デブが解消

 昔、ディスコで「フィーバー」という言葉が流行しました。そのときのダンスをヒントに考案したのが、下半身やせに効果を発揮する「フィーバー体操」です。では、さっそく、やってみましょう。

1.無理のない範囲で両足を大きく広げ、背筋をまっすぐ伸ばして立つ

2.左手を真上に上げると同時に、左膝を90度近くまで曲げる。同じ要領で逆も行う。この一往復で1回と数え、10回行う

 お尻から足くびまで効果的に刺激ができるので、下半身のぜい肉も落ちてきます。アップテンポの音楽を聞きながら、リズミカルに行うと、さらに効果が上がるでしょう。


こんな不快症状も改善!
腰の運動にもなるので、腰痛の予防効果も高まります。腕を真上にあげるので、肩こりの解消も期待できるでしょう。



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