ウォーキング&ジョギングの方法と効果

超初心者におすすめは足腰に負担の少ないウォーキング

最初は普段の歩数に+1000~3000歩

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 ダイエットとして取り入れるのに最適なウォーキング。なにより楽にスタートさせられるのが最大の魅力です。
 動きやすい服装とウォーキングシューズを手に入れたら、いつもの通勤、通学の行き帰りや朝昼のちょっとした時間にも行えるのです。
 ウォーキングは、いつもと同じくらいのスピードではじめてかまいません。慣れてきたら歩数計などで普段の歩数をチェックし、それに1000~3000歩プラス。それにも慣れてきたら1日30分ウォーキングを目指しましょう。一気に30分でなくても、10分を3回でも脂肪燃焼に効果ばっちりです。

シューズ選び

ライフスタイル、ファッションスタイルに合わせてチョイス
スポーツメーカーだけでなく、一般のシューズメーカーからもウォーキング用が販売されていることもしばしば。デザイン豊富なので、好みで選べる。

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ウォーキングシューズは種類が豊富

通勤、通学で使えそうな紐靴タイプやヒール風になったものなどさまざま。自分のファッションスタイルに合わせて選んでみて。

紐靴タイプイラスト ヒール風イラスト 革靴風イラスト



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