足やせ腕組みウォーキングの方法と効果

筋肉のつき方チェックテストと基本の立ち方

まずはチェックテスト!

あなたの筋肉のつき方を簡単に知る方法です。

1. 足を揃えて、まっすぐに立つ。


2. 力を抜いたまましゃがんで、すっと座れたら筋肉のつき方は○、後ろに倒れてしまったり下ろすことができない人は、歩き方が間違っている可能性大!


基本の立ち方

電車の中などじっと立っている時に、左右のどちらかに重心を傾けていませんか? その立ち方は筋肉のバランスを悪くする原因になっています。正しい立ち方を心がけるだけで、お腹まわりは引き締まり、膝上などもきゅっと締まってきます。まずは、(2)までの足を揃えて立つ基本の体幹立ち姿勢をとることから日常的に意識して、やれる時に(3)までの腕組みの基本姿勢を!(腕組みストレッチの基本の腕組みと同じです)

  • 1.かかとからつま先まで足を揃えて立つ。

  • 2.顔と目線を斜め上にし、目線はそのままに顎を軽く引く。その後目線を正面に戻す。

  • 3.後ろに腕を組み、自然に組んだ方と逆の方を組む。



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