簡単二の腕ねじりダイエットで細い腕をゲット

なぜ二の腕が太くなるのか

 
 二の腕のたるみはほとんどの場合、後ろ側の筋肉(上腕三頭筋)についた余分な脂肪です。
 
スロートレーニングで二の腕引き締め – goo ヘルスケア

 
 二の腕が太くなる原因は二の腕の筋肉にあります。確かに二の腕の後ろ側の筋肉は意識しない限りあまり使わない筋肉ですよね。
 
 

 物を持ったり引き寄せたりするときに働く上腕二頭筋は日常的によく使われるが、曲げた肘を伸ばしたり物を押すときに働く上腕三頭筋は、意識しない限りあまり使われないため脂肪がつきやすい。
 
上腕三頭筋 – goo ヘルスケア

 
 また、二の腕は動脈を守るために脂肪が付きやすい場所でもあります。二の腕をシェイプアップするには、後ろ側の筋肉を効果的に使った方法が良いということです。
 

二の腕ねじりダイエットのやり方

 二の腕ねじりダイエットの方法はシンプルです。まず、背筋を伸ばし、足を肩幅に開いてからまっすぐ立ちましょう。
 
 次に、二の腕を真横に広げます。やや斜め下に広げると良いです。
 
 いよいよ二の腕をねじる動作です。鼻で息を吸いながらゆっくり腕を外側にねじります。ねじり終わったら、今度は息を吐きながらゆっくり元に戻します。
 
 動作は、外側と内側にねじる動作を交互に行うだけです。1日5分を目安に行いましょう。

二の腕ねじりダイエットの嬉しい効果

 1.背中の贅肉燃焼
 
 
 左右の肩にあって、腕の骨と胴をつなぐ逆三角形の大きな骨。
 
けんこうこつ【肩甲骨/肩胛骨】の意味 – goo辞書

 
 二の腕ねじりダイエットをすることによって、背中の大きな骨である肩甲骨も動かされます。肩甲骨周りは大きな筋肉があるので、ダイエットにも効果的です。
 
 2.猫背解消
 
 

 硬くなった筋肉は、肩甲骨に癒着して本来の位置より上に引き上げてしまいます。長時間同じ姿勢で疲れてくると、猫背になってきませんか? これは肩甲骨が上がっている証拠です。そして、首から肩にかけての筋肉が縮んで硬くなるため、肩こりや頭痛が起こります。
 
肩甲骨を下げて美しいカラダに – goo ヘルスケア

 
 二の腕をねじることで、肩甲骨が動かされるため、上がっていた肩甲骨も自然に下がってきます。猫背解消のみならず肩こりなどにも効果的です。
 
 3.バストアップ
 
 二の腕ねじりダイエットをすることによって、同時に胸の筋肉も動かされます。同時にバストアップも期待できますね。

 二の腕ねじりダイエットで使う筋肉は、普段使わない筋肉です。使っていない筋肉を鍛えるだけに、早い段階で効果が期待できます。また、二の腕だけでなく女性には嬉しいバストアップなどの効果もあるので、やらない手はないですね。