筋肉vs脂肪!タイプ別ダイエットの方法

筋肉太りのあなたの効果的な方法

 まず、筋肉はダイエットには欠かせない良い働きをしていることを忘れないでください。たとえば筋肉自体が体内の代謝率をあげるので、運動をせずとも、筋肉のない人に比べると痩せやすい体質となります。
 
 
 筋肉太りで悩んでいる方は、がっちりした見た目を改善したい人がほとんどではないかと思います。言うまでもなく、筋トレや激しく瞬発力のいる運動は避けたほうがいいでしょう。
 
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 ストレッチやヨガ、ゆっくりとした有酸素運動、重力負荷の少ないプールでの歩行などがおすすめです。
 
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 また固い部分は、筋肉が発達していると感じられても、原因がむくみやこわばりの場合も多くあります。
 
足が筋肉質で困ってます・・。 – その他(美容・健康) | 教えて!goo

 
 リンパや血液の流れをスムーズにするためにも、念入りにマッサージしてみるのも痩身効果が期待できます。

脂肪太りのあなたの効果的な方法

 脂肪太りのあなたにとって効果的な対処の方法は、ズバリ運動です。激しく汗をかくほどに行う必要はありません。脂肪の気になる部分を深い呼吸をしながら、ねじる、ねじる、ねじる。反動を決して付けずに、ねじっている間は息を吐けるだけ、吐き続けましょう。
 
 
 食事の制限をするのもありですが、同時に体を動かすこと=筋肉を育てることがリバウンドしにくい体質を作り上げていきます。
 
腰周り、お尻の脂肪の減らし方。。。。 – その他(美容・健康) | 教えて!goo

 
 わずかでも筋肉がついていけば、おのずと基礎代謝率が上がり、脂肪を燃焼させてくれるというわけです。軽い体になり、さらに動きやすくなり、適度な筋肉に繋がれば、ゴールデン循環を艇に入れることができます。

 あなたの体質に合わない方法でダイエットをやってしまっていませんか?体を動かすということ(意識的な運動)は、ダイエットや体形づくりのためだけでなく、水分代謝、血液循環、リンパの流れをよくしてくれるので老廃物を効率的に排出する助けにもなります。