少し変えるだけのプチ習慣でダイエット5選!

バスタイムのリンパマッサージ

 気持ちもほぐれて、体も温まるバスタイムの時間を有効活用。
 
 
 巡りが滞るとむくみを引き起こしますが、放っておくと細胞がそれを記憶しやすくなり、元のすらり、すっきり、引き締まった状態に戻りにくくなります。
 
お風呂でリンパマッサージダイエット – gooダイエット

 
 リンパの巡りを良くすることもダイエットには効果的なのです。
 
 

 主に、首筋、鎖骨、足の付け根、ひざの裏に集中しています。
 
主なリンパの位置と症状をチェック – gooダイエット

 
 石鹸で滑りを良くしてやさしく刺激しましょう。
 

寝る前にこれだけ!骨盤ストレッチで痩せる

 骨盤は全身の骨格や筋肉、体の機能を正常な状態に戻す要の役割があります。
 
 
 骨盤を整えて引き締めておくと、ダイエットにも色んなメリットがあります。
 
骨盤ストレッチでやせ体質になる! – gooダイエット

 
 骨盤の可動域は微々たるものです。寝る前にじっくりと行ってください。左右の違いを感じることからスタートです。

隙間時間の「ながら」運動で痩せる

 
 テレビを見ながら肩甲骨を寄せてみる、お料理をしながら爪先立ちでふくらはぎのシェイプアップ、お洗濯ものを干しながら屈伸運動、ちょっとした意識の積み重ねが大切です。
 
いつでも、どこでも、スグできる「ながら」運動ダイエット – gooからだログ

 
 

 毎日やることに組み合わせることが秘訣です!
 
長野茂の「ながら」運動ダイエット – gooダイエット

 
 1日の中で私たちはいろんなことをしてますよね。ダイエットのための運動だけをするのは長続きしづらいですが、普段やっていることのついでに運動できれば長続きしそうです。

魔法のメニュー!脂肪燃焼スープで痩せる

 食べれば食べるほど痩せるなんて夢のようなダイエットレシピのご紹介!脂肪を効率よく燃焼してくれる食材と調理法を組み合わせて作る簡単なスープです。
 
 
 玉ねぎ、セロリ、キャベツ、トマト、ニンジン、ピーマン、ミネラルウオーター、鰹節、鶏がらスープ、昆布、しょうが、天然塩。添加物をできる限り使わずにお鍋でコトコト20分でできあがり
 
毒出し脂肪燃焼スープが効く! – gooダイエット

 
 体の芯を温めて燃焼効果を発揮します。

いつでもどこでも呼吸で簡単ダイエット

 何もいらない、どこででも、いつでもできる呼吸で代謝や体内運動量をUPさせることもできます。
 
 
 吐く息にフォーカスすることが基本です。吐ききったと思っても、おなかを引っ込めるようにしてみると空気はさらに出てくるものです。出した分だけ新鮮な酸素が入ってくることになります。
 
呼吸ダイエットのやり方 – gooダイエット

 
 腹式呼吸では胃から下腹部にかけてのマッサージで刺激になり、胸式でも肺の活動量を広げるので深い呼吸を習慣にすることができます。

 どんなに簡単なことでも、どんなに短い時間でも、実行できた内容は、手帳やノート、表やグラフに付けだすとやりがいも出てきます。記入が増えるごとに痩身効果が上がっているのがわかると今度はきっとやめられなくなりますよ!