ムリ無く続けられる歩数計ダイエット

歩数計

 ダイエットするには20分以上の有酸素運動を行うと余分な脂肪が燃焼しやすくなると言われています。
 有酸素運動はウォーキングやジョギング、水泳など汗ばむ程度の運動をすると行えます。
 しかし辛くなって挫折してしまう事が多いです。
 そんな挫折しやすい方にピッタリなのが歩数計ダイエットです。
 歩数計を身につけるだけで日頃からどれだけウォーキングしたか気にするようになり、自然と歩数が伸びていくことがあるのです。
 有酸素運動を行うと身構えてしまうと挫折しやすいですが、これなら続けやすいのが最大のメリットです。
 最初にムリの無い歩数目標を立ててクリアしたら徐々に歩数目標を増やしていくのが成功させるコツの一つです。
 歩数計は上下振動でカウントされますので、歩数目標をクリアしたいからとカチャカチャ上下に振ってしまわないようにして下さい。

 歩数計はそれ程高価な品物では無いのであまりお金をかけずにダイエットを目指せるのも良い所です。
 一日トータルで20分以上のウォーキングをすれば良いので、通勤や通学がてらに歩数を増やすことも出来ます。
 忙しい方にもピッタリなのが歩数計ダイエットなのです。