日常で実践できるつま先立ちダイエット

つま先立ち

 細く美しい脚に憧れている女性にピッタリなのが、つま先立ちダイエットです。
 このダイエット法ではつま先立ちを常に意識して日常から実践するだけでもOKです。
 電車で通勤されているなら電車の席に座るのではなく、つま先立ちして乗車されると良いです。
 ご自宅ではつま先立ちでキッチンでお料理したり、テレビを見ながらつま先立ちしたりちょっとした時間があれば実践します。
 これならわざわざトレーニングジムに通ったり、出勤する前に早起きしてジョギングすることも無いです。
 忙しくて時間が無い女性でも手軽に実践しやすいのが魅力です。
 スクワットをつま先立ちで行うとさらに効率よく美脚を目指せます。
 しかしあまり脚に力を入れすぎると痛めかねないので注意が必要です。
 

 つま先立ちダイエットで鍛えすぎると筋肉が付いてかえって太くなってしまうことがありますので程ほどが大切です。
 身体の中心であるおへそや、お尻に力を入れるようにしてつま先立ちするとむやみに脚に力が入り過ぎないので試してみて下さい。