温野菜で身体を冷やさずダイエット!

温野菜

 ダイエットに取り組む上で必要不可欠とも言える代表的な食材が、野菜です。
 
 野菜は様々なビタミンやミネラルなどの栄養素を多く含んでいる事から、健康的に痩せる為に欠かせない食品の一つです。
 
 しかし、ダイエットだからと言って生の野菜をそのままたくさん摂取してしまうと、生野菜の身体、特に胃腸を冷やす作用により下痢をしてしまうなど体調に支障をきたす場合があります。
 
 そこで、今回ご紹介するのが、ダイエット中に温野菜を摂取して身体を温めながら痩せていく「温野菜ダイエット」です。
 
 「温野菜ダイエット」の方法は、毎食必ず温野菜を炭水化物やたんぱく質を摂取する前に食べる、これだけです。
 
 ポイントは、ご飯やお肉やお魚などを食べる前に温野菜を食べる事で炭水化物の糖分の吸収を穏やかにしてあげる事が重要です。

 「温野菜ダイエット」のご紹介、いかがでしたでしょうか。
 
 「温野菜ダイエット」は野菜を食べても身体を冷やしにくくなるのと同時に、生のままでは食べにくいゴボウなどの食物繊維が豊富な根菜を温野菜の状態にして食べる事で食物繊維を効率的に摂取して腸内環境を整える効果も期待出来ます。