たっぷり汗をかけるサウナ風呂ダイエット

サウナ風呂

 汗をかかない体質の方は代謝が落ちて太りやすいことがあります。
 ダイエットに成功しても代謝が落ちたままだとリバウンドしやすいです。
 ダイエットとリバウンドを繰り返していると身体に無理が生じて健康にも悪いです。
 そこでサウナ風呂ダイエットに注目が集まっています。
 サウナ風呂に入ると汗をたっぷりかきますので代謝が上がり、余計な脂肪が燃焼し痩せやすくなるのが一番の特徴です。
 さらにリンパの流れが良くなるので身体から老廃物も排出される、ミストからのマイナスイオンでリラックスが出来る、お肌のターンオーバーが活性化して美肌が期待できるなど様々な魅力があります。
 サウナはスパ施設に行かないと入れないイメージがありますが、ご自宅のお風呂でもフタを半分だけしめて入浴するなど簡易サウナを作る方法があります。

 長時間サウナ風呂に入った後にすぐに水風呂に入ると心臓に負担が掛かりますので、人によってはかえて危険なことがあります。
 身体の調子が良いからとサウナ風呂から水風呂へと何回も繰り返すのは避けた方が賢明です。
 サウナ風呂のみの場合でも週に一回くらいまでにされた方が良いです。