気がつけば筋トレ

通勤通学で!階段一段ぬかし

 ダイエットえおしようと思った時点で、あなたは太っていることを自覚しています。それから始めては遅くはないですか。ダイエットは、常日頃からやっていなければなりません。そうしなしと、急に食生活を変えたりなんかしたら、体へストレスを与えるだけです。それじゃあいつか病気になる可能性だってあります。だったら、常にダイエットをしていればいいじゃないですか。それも食事制限をするとかではなく。その方法はというと、毎日の通勤通学で、階段一段抜かしをすることです。するとどうでしょう、まず筋肉がつきます。筋肉がつけば、どうなるかというと、極端な言い方をすれば一日中、寝てるだけでも太りません。階段なんて毎日使う物です。毎日、続けられるものです。体に無理なく、ストレスなしでダイエットができますよ。

 ダイエットをしなければ、と考えると、それだけで精神的に辛くなる人もいると思います。太ってからじゃ遅いんです。常に、体を動かすように習慣づけることで、心も体も健康に保ち続けられるのでは二でしょうか。