短い時間で楽々!筋肉緊張ダイエット

筋肉緊張

 自分が痩せたいと思っている体の筋肉に力を入れる、これが筋肉緊張ダイエットです。脂肪を燃焼させることから常態変換法ダイエットととも呼ばれたりすることがあります。手順は至ってシンプルです。胸の筋肉の引き締めを行う場合は、胸を張り、その前で両方の手のひらを合わせます。押し合いをして2,3分ほどこの状態を保ちます。これを数回繰り返すのです。他の体の部分であるお腹や太ももなどでも似たよう手順で進めていくことになります。筋肉緊張ダイエットの基本は、1回当たり2,3分ほど筋肉に力を入れることにあります。ゆっくり呼吸を整え、この手順を繰り返すのです。一見、効果がないように見えるかもしれませんが、スタティックトレーニング法の一つとして確立されております。

 筋肉緊張ダイエットは、自分の体に備わっている筋肉を使うだけので何かしらの道具を必要としません。自宅であろうと外出先であろうと、時間に関係なくいつでもダイエットを行えます。お金がかかることもなく、軽い気持ちではじめられるのです。