オリゴ糖ダイエットは、甘い物好きの味方!

オリゴ糖

 オリゴ糖ダイエットは、甘いものが食べられなくてイライラしてしまうといった悩みを解決してくれる心強いダイエット方法です。
 
 オリゴ糖は、砂糖の約半分のカロリーな上に、身体への吸収がゆっくりなので、砂糖よりも血糖値が上がりにくいという性質があります。血糖値が上がりにくいということは、お腹が空きにくくなるということです。
 そして、カロリーがあまり体に吸収されることなく体外に排出されるので、ダイエットに効果的なのです。
 
 また、便秘は、余分な栄養を溜め込み、脂肪を蓄積しやすい体質になってしまう原因となりますが、オリゴ糖を摂ることで、腸の働きを活発にしてくれます。これにより、便秘が改善され脂肪燃焼しやすい体質に改善されていきます。
 
 他にもオリゴ糖は、腸内でカルシウムの吸収をよくする効果や骨へのカルシウムの沈着を高める効果がありますが、カルシウムには、脂肪の吸収を抑えたり、体温を上昇させて代謝をよくする効果があり、ダイエットにとても良いのです。

 オリゴ糖ダイエットは、砂糖をオリゴ糖に変えるだけの簡単なダイエットなので、気軽に始められて長続きしやすい方法です。
 1日あたりの摂取量の目安は、1gから4gと言われています。摂り過ぎると、お腹が緩くなってしまうので、気を付けて摂取しましょう。