炭水化物抜きダイエット

炭水化物抜き

 話題の炭水化物ダイエット。もうすでに実践している方もいるかもしれません。炭水化物ダイエットとは、低炭水化物ダイエットともいわれるもので、炭水化物を減らすことで、体質改善をしながら体重減量を目指すダイエット方法です。
 完全に炭水化物を抜くのではなく、減らすというのがポイントです。
 炭水化物は、ごはん・麺類・パン・イモ類・果物や砂糖を使った食品を指します。これらの量を減らして、減らした分のカロリーをタンパク質から補うのです。
 タンパク質は、肉・魚・卵・豆腐などの大豆製品を摂取することで補えます。
 おすすめなのは「鍋」です。鍋にすると沢山の野菜も食べやすく、豆腐を入れることで満腹感も得られます。
 炭水化物の摂取さえ控えれば、おかずは何をどれだけ食べてもOKですが、同時に軽いジョギングや筋トレなどを行うことで基本的に2~3週間で効果が表れるようです。
 これで体質改善にも繋がるんですから一石二鳥ですね。
 

 炭水化物ダイエット、ごはん・麺類・パンが大好きな人にとっては最初は少し我慢が必要ですが、2週間乗り切ると明らかに変化がみられます。何より甘いものが好き!という人も、野菜や肉・魚・大豆製品などをしっかり食べてみましょう。