キウイを朝に食べてすっきりダイエット!

キウイ

 ダイエットに取り組む人で、お腹の調子を気にする人は多いですよね。
 便秘や下痢の状態でダイエットを行っても、腸内環境が正常ではないので新陳代謝力が落ち、脂肪が燃えにくくなってしまうおそれがあります。
 
 今回ご紹介する「キウイダイエット」は、食物繊維を多く含むキウイを朝食に1個から3個食べるだけの簡単お手軽ダイエットです。
 
 キウイには食物繊維のほかに、ビタミンCやカリウムなどの健康成分が豊富に含まれており、ダイエット中の体調をととのえる効果もあります。
 
 キウイには皮の部分にポリフェノールなどの栄養素が一番含まれているので、さらに健康的に「キウイダイエット」を行いたい場合には、キウイを良く洗って皮ごとジューサーミキサーなどにかけて飲むと良いでしょう。

 朝食に1個から3個のキウイを食べるだけのお手軽ダイエット「キウイダイエット」のご紹介、いかがでしたでしょうか。
 
 キウイには豊富な栄養素が含まれていますが、キウイに限らず果糖を含んだ果物の食べすぎは下痢を引き起こすおそれがあるので食べ過ぎには注意しましょう。