器具も何もいらない腰ひねりダイエット

腰ひねり

 腰ひねりダイエットは必要な器具などはなにもない、体一つで行うことのできるダイエット方法です。
 女性の場合、特に気になるウエスト周りのお肉を、効果的に落とすことが出来るので、お腹周りの脂肪が気になる人におすすめです。
 さらに、腰ひねりダイエットはおなかの中の腸の運動を活発にしてくれるので、お通じを良くしてくれる効果もあります。体の中の老廃物を排出することが出来れば、お腹周りも、よりすっきりさせることが出来ますね。
 やり方はとっても簡単で、壁に背を向けて立って、ゆっくりと腰をひねりながら、後ろの壁にタッチする、反対側にもひねってタッチする、これを10回程度繰り返すだけです。
 音もしないので、夜中でも周りを気にせず行うことが出来ます。

 とっても簡単に行うことが出来る腰ひねりダイエットは、特にウエストに効果的です。ダイエットを始める前に、ウエストのサイズを測っておいて、ダイエット中もマメに計測するようにすれば、効果が実感しやすくなります。