体脂肪を撃退するマグネットバイク

マグネットバイク

 誰でも始めやすい有酸素運動が出来るのがマグネットバイクです。初心者でも簡単に出来ますが、ダイエット効果は他の運動に劣らない位の効果があります。マグネットバイクで脂肪を燃焼させるには距離より時間が重要です。有酸素運動は、体脂肪が運動開始後20分あたりから燃焼してくるので、20分以上は続ける必要があります。最も効果的な運動時間は30~40分で、やっただけ脂肪が燃える訳ではないので最長でも40分が目安です。漕ぐスピードも重要で、ゆっくりとしたペースで運動するのが最も体脂肪燃焼に効果があります。心拍数は最大心拍数の50~65%が理想とされ、(220-年齢)×0.5~0.65の計算式で脂肪燃焼に効果的な心拍数を求める事が出来ます。週に何回位運動すれば良いかというと、週に3~4回が効果的で1日おきか2日おきに行うことをお勧めします。

 毎日運動する事が効果的と考えがちですが、有酸素運動を毎日行うと逆効果になります。運動疲労なので休養を挟まずに続けると疲労がたまり、その影響で代謝が悪くなり脂肪が燃焼しづらくなります。運動と休養のバランスが大切なので、このサイクルを守り代謝を高めると脂肪燃焼が促進され、リバウンドしにくいダイエットが出来ます。