自転車があればできるサイクリングダイエット

サイクリング

 どんな運動より簡単で効果的なダイエットは、サイクリングによるダイエットです。
 高いお金を払ってジムに通わずとも、自宅に自転車1台あれば、気軽に始めることができます。
 自宅のママチャリと呼ばれる自転車でも、スポーツサイクルというスピードの出るタイプでも良いです。
 サイクリングをすると、特に腰から太ももにかけての筋肉を使います。
 30分足を回転させただけでも、下半身の筋肉を鍛え、有酸素運動による脂肪を燃焼する効果は大きいです。
 自転車に乗るときのコツは、自転車をあまり一生懸命こがないことです。
 ゆっくりした、疲れないほどのペースで、自転車をこぎ進めていきましょう。
 しかしあまりゆっくりしすぎて、学校や会社に遅れてしまうことのないように気をつけてください。

 サイクリングダイエットは、通勤通学の時間をダイエットに利用できる点にあります。
 自転車を使おうという意志さえあれば良いのです。
 往復1時間かけて徒歩と電車で通勤している人は、同じ1時間を自転車通勤に切り替えてみてください。