低糖質で高たんぱく!厚揚げダイエット

厚揚げ

 ダイエット中は、できるだけ糖質を抑えた食事をしたいもの。
 しかしそうなると満腹感が得られず、挫折してしまう人も多いでしょう。
 
 そんな中、糖質制限食として人気となっているのが『厚揚げ』です。
 厚揚げは低糖質なのに食べ応えがあり、ダイエット中の物足りなさを補ってくれます。
 そのうえ、厚揚げは大豆でできているために高たんぱくな食品です。
 しかも鉄分やカリウムなど、ダイエット中に不足しがちな栄養素も補えます。
 大豆イソフラボンも豊富に含まれており、肌荒れや女性特有の不調をも緩和してくれますよ。
 
 厚揚げダイエットのやり方は、食事のメインに厚揚げを食べるだけ。
 味付けはお好みでOKですが、ダイエット中ならおろし醤油がオススメです。
 大根おろしも醤油も低糖質ですから、最強のダイエット食となりますよ。

 厚揚げは1個あたり約200kcalと、豆腐と比べれば高くなっています。
 しかしそれは油のカロリーで、糖質はごくわずか。
 揚げてある分、満足感が得られるのも大きなメリットとなります。
 低糖質で高たんぱくな厚揚げを、ダイエットに取り入れてみてくださいね。