お風呂すきにおすすめの反復入浴法ダイエット

反復入浴法

 お風呂が好きで、特に熱いお風呂が大好き、という人におすすめのダイエット方法が反復入浴法です。
 これは。40度から42度くらいの熱いお風呂に休憩を挟みつつ、反復して入浴することで、お風呂による消費カロリーを大幅に増加させるという入浴方法です。
 やり方は、初めに5分間、肩までゆっくりとお風呂に浸かります。
 その後、湯船から出て5分間の休憩をとります。この間に体や頭を洗ったりしても大丈夫です。
 次に再び湯船につかって3分間待ちます。
 再度湯船から出て5分間の休憩をとります。
 最後にもう一度3分間湯船につかります。
 これらの動作によって、交感神経が活発化し汗が吹き出し、脂肪を燃焼してくれるので、普段の入浴を反復入浴法にするだけでダイエットになります。

 反復入浴法は生活の中で行うことのできる、お手軽なダイエット方法ですが、思っている以上に体力を奪う入浴方法でもあります。水分の補給をしっかりと行い、体調不良の時は行わないようにするなど、十分に気を付けて行いましょう。