お腹も心も満足!雑炊ダイエット

雑炊

 雑炊ダイエットには主に二つの方法があります。
 まずひとつに、食事に置き換えて雑炊のみを食べるダイエット方法です。
 摂取カロリーを確実に抑えられ、スムーズな痩身に繋がります。
 
 もうひとつは、食事中の白米を雑炊に置き換える方法です。
 白米だと高くなってしまうカロリーや糖質を、雑炊に換えることによって抑えることができます。
 この場合、おかずは普段通りに食べて構いません。
 急いでダイエットをしたいなら雑炊のみを、無理をしたくないなら白米に置き換えた方法を選びましょう。
 
 雑炊ダイエットのメリットは、水分を含んで膨らんだ米で満足感が得られるということ。
 しかも雑炊は温かいので、ダイエット中に起こりがちな冷えも解消してくれます。

 ダイエットに利用する雑炊は、基本的に市販でも手作りでも構いません。
 細かなカロリー計算や作るのが面倒な方には、ダイエット用の市販品がおすすめです。
 さまざまな味の製品が発売されていますから、飽きずに毎日食べられますよ。
 手軽で続けやすい雑炊ダイエットを、ぜひ試してみてくださいね。