何かしながら痩せていく「ながら」ダイエット

ながら

 「ながら」ダイエットとは、何か別のことをしながら痩せるダイエット方法です。
 特にお金をかけることもなく、何かをしながら気づいた時に体を動かしていればいいだけです。
 朝歯磨きをしながら、ちょっと屈伸運動をしてみたり、腕を回してみたりしましょう。
 デスクワークで座って仕事をしながら、つま先の運動をしたり、貧乏揺すりをしたり、腰を椅子ごとひねってみたり。
 通勤通学時には、電車の椅子に座らずに、立ったままで乗り続けるのも、ながらダイエットになります。
 料理をしているときも、野菜を煮ながら足を外側に開く運動を繰り返したりもできます。
 掃除のときは、掃除機を使うよりは、ホウキを使った掃除をすると、全身運動になります。

 ながらダイエットはちょっとした運動の繰り返しになるので、消費カロリーはそれほど多くなりません。
 食事の量や栄養制限を組み合わせて、効果を上げられます。
 バリエーションは無限にあるので、独自のながらダイエット法を編み出していきましょう。