身体全体が元気に!ラジオ体操ダイエット

ラジオ体操

 ラジオ体操ダイエットは、毎日ラジオ体操をするだけのダイエットです。
 ラジオ体操によって刺激できる筋肉はなんと400種類以上です。
 このようにさまざまな筋肉を動かすので代謝がアップして脂肪が燃焼しやすく痩せやすい身体になったり、血流がよくなり肩こりや冷えなどが改善されたりと健康にも良いのです。
 また、ラジオ体操は案外ハードで、ウォーキングをするのと同じくらいカロリーを消費出来ると言われています。
 そして、ラジオ体操の上半身をねじる動きはお腹周りのシェイプアップも期待できるので、部分痩せにも効果的です。
 ラジオ体操は朝行うのも良いのですが、ダイエットに特にお勧めなのは16時から18時ごろに行うことです。
 この時間帯は1日のうちで体温が最も高く、カロリーを消費しやすいのでとてもお勧めです。

 ラジオ体操は誰でも出来てかかる時間もたった3分なので、忙しい人でも毎日の習慣として取り入れやすいダイエット方法です。
 大切なのは体操をする時しっかりと正しい動きをすることです。ダイエットだけでなく健康にも良いのでぜひ始めてみてください。