下腹ポッコリを解消!麦ごはんダイエット

麦ごはん

 一見痩せているように見えるのに下腹だけポッコリと突き出ている、そんな現象に悩まされている人は多くいます。
 そのような下腹ポッコリは体にたまった老廃物が原因です。
 そんな時は、麦ごはんダイエットを行うことでスッキリスリムなウエストを手に入れることができます。
 麦ごはんダイエットは普段食べている白米を大麦ごはんに変えるだけという簡単なダイエット法です。
 白米に比べて大麦ごはんには食物繊維がたっぷり含まれているので、下腹に溜まった老廃物をすっきりと体外に排出してくれます。
 また、大麦ごはんには血糖値の上昇を穏やかにする働きもあるため、生活習慣病の予防にも大変効果的です。
 健康的にダイエットをすることができるのでぜひ毎日の食卓に取り入れるのがおすすめです。

 大麦ごはんは少しパサパサ感があって苦手、という人もいるかもしれませんが、そのような悩みはご飯を炊くときの水量を調節することで解決できます。
 大麦一合に対して水を二合分入れると丁度良いふっくら感で炊き上がるのでぜひ試してください。