シワやシミなど、年齢が出やすいといわれる手元。さらに、その見た目年齢を上げているのが爪であること、気づいてましたか?
そこで今回は、素肌のトラブルをファンデーションでカバーすると同様、爪の黄ばみや黒ずみの色トラブル、縦筋や凹凸などの質感トラブルをキレイに隠してくれるという、パーツ美容専門サロン「インフェイシャス」の“美爪ファンデーションカラー”を体験してきました!

手元の悩みに合わせてぴったりのカラーをチョイス!

今回施術を担当してくれたのは「インフェイシャス 二子玉川店」のネイリスト矢野さん。
「まず、ネイルカラーを選んでいきます。オリジナルカラーは、ホワイト・ピンク・イエロー・ベージュ・ブロンズの5色をベースに、一度塗り・二度塗り・二度塗り+パールと3つのトーンを掛け合わせた15色。その人の手肌や自爪色に合わせて、一番キレイに見えるカラーを塗っていきます」と、目の前に15色のカラーチップが出され、1枚ずつ爪に合わせてセレクト。
「お爪の色はピンク系なので、こちらがいいと思います。ただ、縦筋が気になりますね。これは乾燥が原因なんですが、パールをプラスすると光の反射で筋をカバーできますよ」。はい、もちろん一番キレイに見えるもので!

ゆったりリクライニングでネイルケアからスタート!

通された場所は、カーテンで仕切れられた半個室のゆったりした空間。なんと、リクライニングで足を伸ばしながらネイルが受けられるんです!
というのも、ここではアイブロウトリートメントやまつ毛エクステも施述できるので、全てのメニューに対応できるようにということ。ネイルとまつ毛エクステ、ネイルとアイブロウと、組み合わせで同時に複数の施術を受けることができるところも人気だそう。
横になり腕を左右に広げたリラックスした状態で、早速ネイルケアスタート。まずは爪の長さと形を整えて、指先をお湯に浸すこと3分程度。甘皮を丁寧に除去していきます。

1214_300b

ブース

自爪を削らず、短時間でナチュラルな仕上がりに!

「通常のジェルネイルは、爪を削って装着してくので自爪が弱くなりがちですが、ここでは自爪を削らず静電結合という方法で装着していくので、爪が丈夫なままなんです。色持ちは個人差が出ますが、長ければ3週間くらいはもつので、マニキュアより長持ちですよ」と矢野さん。
ベース、オリジナルカラー(今回は2度塗り)、パールの順番で、硬化させながら塗布していくのですが驚いたのはその速さ。「LEDライトで硬化させていくんですが、30秒で乾くんです」と、あっという間に完成!
ジェルネイルのポテッとした重さが全くなく、ほとんど自爪のような軽さの仕上がり。とてもナチュラルなのに、エレガントに変身した自分の指先にしばしうっとりしてしまいました。

1214_300_before

Before

1214_300_after

After

ゴマージュとパラフィンパックで、手首下までトリートメント

最後は、手首から下を2つのケアでトリートメントしていきます。まずは、海藻スクラブで角質を落としオイルトリートメント。この時点で、手肌の色が2トーンくらい明るく! そしてお次は、美容成分がたっぷり入ったとろりと溶けた温かい蝋で手肌をパックするパラフィンパック。
蝋で包まれた手にビニール袋をかぶせ、さらにハンドカバーをして保温すること5分。手にフィットしていた蝋がスルッと外されると、肌がモチモチしているではありませんか!
「時間がたつごとに、美容成分でパックされているような感覚ですよ」という矢野さんの言葉通り、翌朝まで手肌がしっとり!

「爪の健康をキープするためには、保湿と栄養が大事。ハンドクリームだけでは足りないので、ネイル用のオイルでマッサージしてからクリームで蓋をしてあげてください。もともと自爪が薄い人は、ベースコートでカバーしてあげるといいですよ」と、ホームケアのアドバイスもしてもらいました。
手肌をナチュラルに美しく魅せてくれる「美爪ファンデーションカラー」。爪が若返ると、気持ちまで明るくなりますよ♪

1214_300a

店内

▽今回体験したのはココ!
インフェイシャス 二子玉川店

メニュー
美爪ファンデーションカラー(ハンドケアつき) 7000円(税抜)

その他の、ネイルケア&ビューティ、アイブロウトリートメント、まつげエクステンション、シェービングエステティックに関する詳細はコチラ

住所:東京都世田谷区玉川2-27-8 玉川高島屋ショッピングセンターケヤキコート2F
営業時間:平日10:00〜21:00、土日祝10:00〜20:00
ご予約専用ダイヤル:0120-155-071
URL:http://www.infacious.jp/salon/shop01.html

東京、宮城、大阪、京都、兵庫、福岡のサロン情報はコチラ