産後のお腹のたるみをそのままにしておくと、ずっとそのままのたるみでキープされてしまいます。産後のたるみはその場でアウト!
放置せずに、しっかり筋トレをして引き締めていきましょう。

産後のお腹のたるみ、放置しない!産後のウエスト引き締めエクササイズ!

V字バランスはたるみの味方

誰もが知っていると思われるV字バランス。きついですよね。でもこれ、たるみに非常に効果があると言われています。何しろ腹筋全体に効いていますから、しかも全体重をヒップと腹筋のみで支えているのですから、たるみに非常に効果的なのです。

最初からV字になるのは難しいので、最初は膝をついた状態から始め、その後V字バランスを行いましょう。

仰向けに寝て始める優しい引締め運動

V字バランスは厳しいという人は、優しいエクササイズから始めてみましょう。
例えば仰向けに寝て、そのまま膝を立てます。そして足の裏を床から少し離すだけ。その体勢をできるだけ長くキープしましょう。腹筋のたるみを鍛えることができます。

三角座りから足をのばす

引締め効果として発揮されると思われるのが、三角座りから足をのばし、戻すという運動を繰り返すことです。これも優しいエクササイズの1つですから、始めやすいでしょう。
これをマスターしていけばV字バランスにも繋がりますから、真面目に取り組むことでさらにランクアップを見込むことができます。

どうでしたか?
自分ができそうなものが見つかったでしょうか。いつまでも綺麗なママでいたい、出産前のドレスが着たいというママにとってたるみは大敵。
たるみが定着しないうちに対策を立てましょう。

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