「足が太い」「大根足だ」と悩んでいる女性は、太ももの付け根から痩せたいと感じているようです。本当に痩せる太もものダイエットはあるのでしょうか?

太ももの付け根から痩せたい!痩せる太ももダイエットとは

お肉を落とすようにくるくると

太ももの付け根は老廃物が溜まりやすい場所なので、どうしても痩せにくくなります。「若干、太ももが痩せたかな?」と感じても、付け根は痩せないことが多いようです。

まず、仰向けに寝て片足をあげてピンと足を延ばします。その後、足全体をぐるぐると付け根から回します。反対側の足も同様に行ってみましょう。

太もも上げ下げ運動

左右どちらかの太ももを胸あたりまでギリギリに持ち上げます。その後、反動はつけずにそのまま太ももを床にもつけず、できるだけ後ろへストレッチします。ヒップに力が入っているのを感じましょう。 繰り返し行うことで、太もも全体を引き締めることができます。

ランジエクササイズをしよう

ランジという筋トレがありますが、それを応用したものを行います。 背筋を伸ばし、片足を大きく一歩踏み出します。そこでギュッと足をストレッチします。その後、元の体勢に戻ります。これを繰り返します。

どうでしょうか。文章で読む限りは簡単だと思われるエクササイズですが、実際に行うとなかなかハードだと思うものばかりです。 空き時間を有効活用して、太もも痩せを叶えましょう!

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