GETTAMAN式 オートクチュールダイエット

オートクチュールダイエットとは?

「トレーニング」・「食事法」・「メンタルケア」をトータルで実践する、リバウンドなしのダイエット法です。あなただけの、オートクチュールな美と健康を手に入れましょう!

トレーニング編1

下半身の強化とゆがみを整え、冷え、むくみの予防&解消!
GETTAMAN式美脚体操で、きれいな脚のラインを作る!

両脚の付け根(股関節まわり)には、下半身に血液や栄養を送る太い血管や、余分な老廃物を、流すリンパが通っています。座った姿勢が多い現代人は、ご自身の体重で、お尻や太ももの血管を圧迫し、血流が滞り、冷えやむくみを招きます。さらに股関節が開いて骨盤のバランスが崩れると、骨盤のゆがみを誘発し、全身の血流が悪くなり、代謝が落ちて脂肪が燃焼しにくく、太りやすい体質となってしまいます。GETTAMAN式美脚体操では、股関節周辺をしっかりほぐし、下半身の強化とゆがみを整えて、冷え、むくみの予防&解消を目指します。また、O脚やX脚の予防&改善にも効果的です。

骨盤のゆがみを整えて、股関節から脚全体をまっすぐにし、O脚を予防&改善するエクササイズです。太ももの内側の引き締め効果や、O脚を予防&改善する効果が期待できます。


エクササイズ動作

1.背筋を伸ばして両脚をそろえて立ち、両手は腰に添えます。
2.息を吐きながら、ゆっくりと膝を曲げ、椅子に腰掛けるイメージで腰を下げます。
3.息を吸いながら、ゆっくりと膝を伸ばして、元の位置に戻します。


ポイント
・呼吸を止めずに行いましょう。
・できるだけ背筋を伸ばして、胸をはって行いましょう。
・腰を下げる時は、両膝が前に出ないように気を付けましょう。

(記事提供:株式会社フィットネスアライアンス)


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