寝ヨガダイエットの方法と効果

寝たままできる超簡単ヨガ!寝ヨガダイエット

「寝ヨガ」で腹肉背肉撃退

引き締め効果が抜群と、ヨガが空前の大ブーム! でも、どうやって始めたらいいかわからない……という人に朗報!! 寝たまま簡単にできる「寝ヨガ」なら、だれでもいますぐ始められます。
あなたも寝ヨガで、背中とお腹にたっぷりついたぜい肉とサヨナラしちゃいましょう!

出典『健康』2004年3月号(主婦の友社) 撮影/加藤幸江 モデル/河合洋美

深堀真由美ブリーズィング
ヨガ教室主宰 深堀真由美先生



この記事を見ているひとはこんな記事も見ています

寝ヨガダイエットのやり方

ヨガはリラックスした気分で行うのが、最も効果的! 「寝ヨガ」は寝たままできるヨガですが、ポーズによっては、多少きついものもあります。だからといって、ムリは禁物。 あなたが、最も気持ちよいと感じるところで静止す... 続きを読む

寝ヨガダイエットのやり方 お腹に効く!ワニの変形ポーズ

両腕を左右に伸ばすことで、わき腹の筋肉により負荷がかかって、引き締め効果アップ。「ワニの変型ポーズスペシャル」と合わせてやることで、より大きな効果が期待できます。余裕のある人はチャレンジしてみましょう。 ... 続きを読む

寝ヨガダイエットのやり方 お腹に効く!ワニの変形ポーズスペシャル

腹直筋や腹横筋など、お腹回りの筋肉を刺激してお腹を引き締めます。腹筋が刺激されて腸が活性化し、便秘の改善にも効果的。倒した膝をしめたまま床につけないように。 行う回数 左右各1回+やりにく... 続きを読む

寝ヨガダイエットのやり方 背中に効く!コブラの変形ポーズ

うつぶせのまま、肩甲骨をキュッと引き寄せるポーズ。肩甲骨の周りの筋肉を刺激することで、背中のムダ肉取りに大きな効果が。 背筋だけでなく、腹筋も同時に鍛えられます。 行う回数 2回(間にく... 続きを読む

寝ヨガダイエット効果アップのための4ポイント

起床後の布団で行うヨガ
満腹・空腹中枢のバランスを修復する ●腹式呼吸で細胞を活性化。
「寝ヨガ」とは言葉どおり寝ころんだ姿勢のまま行うヨガのことです。さまざまなポーズとともに、腹式呼吸を行います。全身に行... 続きを読む

【ヨガ】深い呼吸でリラックス。消化機能が高まるヨガのポーズ

こんにちは、コラムニストの愛子です!ヨガの本当の効果を得るためには、呼吸がとても重要です。でも最初のうちはポーズをとることに集中し過ぎて、つい呼吸が浅くなることもあるのではないでしょうか。そこで今回は、呼吸に意識を向けやすいポーズをご紹... 続きを読む

寝ヨガダイエットのやり方 背中に効く!開胸のポーズ

腕を上げて、胸を大きく開くと同時に、肩甲骨を引き寄せる動作も行うため、背中の筋肉引き締めに効果大。胸の筋肉も使うため、毎日つづければバストアップも期待できます。 行う回数 左右各1回+やり... 続きを読む

引き締めながらやせる!ごろ寝ダイエット

布団で、ソファで、リビングの床で! どこでも気軽にゴロゴロ体操できちゃう「ごろ寝ダイエット」 体重を減らすだけでなく、気になる部分をキュキュッと引き締める効果があるので、健康的にやせたい人に最適で... 続きを読む

【ヨガ】ダイエット効果も!?胃もたれが続いたら試したいヨガのポーズ

こんにちは、コラムニストの愛子です!そんなにたくさん食べていないのに、胃もたれするようになったというときは、胃腸の働きが低下しているのかもしれません。今回はそんなときにおすすめのヨガのポーズをご紹介します! 【ヨガ】ダイエット効果もアリ... 続きを読む

【ヨガ】ぽっこりお腹もスッキリ!便秘解消効果のあるヨガポーズ

こんにちは、コラムニストの愛子です!便秘に悩まされている女性は多いと思います。便秘はダイエットの大敵!ということで今回は、便秘解消に効果的なヨガのポーズをご紹介します。 【ヨガ】ぽっこりお腹もスッキリ?便秘解消効果のあるヨガポーズ! バ... 続きを読む

今月のおすすめ【PR】

ダイエットなら、最先端のメソッドを持つティップ.クロス TOKYOへ