食前デザートダイエットの方法と効果

食前デザートダイエットのやり方

これだけで大成功!食前デザートダイエット3つのコツ

食前にデザートを食べればいいだけの【食前デザートダイエット】。たった3つの最重要ポイントを正しく押さえれば、だれでもが簡単に、しかもリバウンドもせずにダイエットすることができます。まずは、この3つを覚えて、さぁ、ダイエットスタート!


食事の30分前

セロトニンが出るのはデザートを食べてから20〜30分。そのタイミングで食事をする。エネルギーを消費しやすい昼食前にデザートを食べるのがとくにおすすめ


50〜70kcalを目安に

脂肪の蓄積を防ぎつつ、セロトニンの効果を得るには、このくらいの量が目安。ただ、厳密なカロリー計算をする必要はなし


水分といっしょに

水分をとることで、満腹感もアップ。とくにおすすめなのは無糖の炭酸水。苦めのコーヒー、紅茶、緑茶もデザートの甘みが引き立つので◎


CHECK!50〜70kcalのデザートってどれくらい?

  • ケーキ

    ケーキ1/4〜1/3個

  • シュークリーム

    シュークリーム1/4〜1/3個

  • クッキー

    クッキー1〜2枚

  • おまんじゅう

    おまんじゅう小1個

  • カップゼリー

    カップゼリー1個

  • グミ・キャンデー

    グミキャンデー3〜4個

(編集・制作 (株)主婦の友社)


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