顔ボクササイズのやり方

どうすれば!? 顔ボクササイズで脱ブルドッグほっぺ!ができるの?

器具や化粧品などをなにも使わないので、どこででも、そして日常のちょっとしたすき間の時間でもできるのが、顔ボクササイズの魅力です。新生活がスタートする春は初対面の印象が大切ですよね。そんなときは、出会う前にやるだけでスッキリとした表情になります。また、仕事で疲れた日は、ゆっくり湯船につかって血行がよくなっているときにやる。習慣づけてしまえば、ブルドッグが顔に記憶されてしまう前に、スッキリほっぺをキープすることができますよ。

1 小鼻の横からスタート

脇を締めて、両手とも拳を握ります。小鼻の横に拳を置いたら、指の第2関節部分でゆっくりと徐々に強く押しながら5つカウントします。イタ気持ちいいくらいの強さが目安。それを3回ほど繰り返しましょう。


2 ほお骨に沿って順番にあげていく

小鼻の横の次は、ほお骨の下。その次はほお骨の横。ほおの筋肉をほぐしていくように、ほお骨に沿って拳を移動させましょう。各所、5つカウントすることを3回ずつ繰り返していきます。


3 最後はこめかみにのの字を書く

こめかみまで移動させたら、最後は拳でグリグリ。のの字を書くように、イタ気持ちいいぐらいの強さで押します。これも3回ほど繰り返して、老廃物を流します。



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