[1グループ・軽い全身運動]

キッチンに立ちながら 足裏踏み踏み [1グループ・軽い全身運動]

●1分間の消費カロリー:2.0kcal
●1度に行う目安:1秒に2歩のペースで:30秒×4回
●ながらチャンス度:★★★

一日中家にいるときや、外出しても車移動が多い場合は、どうしても運動不足になりがち。そんなときはキッチンで手作業をしながら、その場で足踏み歩きをしましょう。足の疲労解消にもなります。

  • 姿勢

    あごを引き、背筋を伸ばし、お腹をへこませる。

  • 動作

    足を少しだけ持ち上げ、足の裏をほぐすように、かかとまでしっかりつけて足裏全体で床を押すように足踏みをする。

  • 余裕があれば

    片足立ち
    シンクの端や食器棚などに手を当てて体を安定させ、片足立ちでひざを上下に揺らす。

■ココに効く!!

・脂肪燃焼
・冷え性、むくみの改善
・バランス力

■どこでもながらチャンス

・洗濯物を干しながら
・歯磨きしながら
・電話しながら



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