[1グループ・軽い全身運動]

室内移動しながら つま先立ち歩き [1グループ・軽い全身運動]

●1分間の消費カロリー:2.7kcal
●1度に行う目安:室内移動のときはいつでも。その場歩きでは、1秒2歩のペースで30秒×2回
●ながらチャンス度:★★★

1日を振り返れば、キッチン、ダイニング、居間、玄関、トイレ、洗面所、寝室等の間を、かなり移動をしているはず。スリッパでペタペタ歩きをするか、軽快につまさき立ち歩きをするかが、スリム体と肥満体の分かれ道。室内移動もウォーキングにかえてしまいましょう。

  • 姿勢

    あごを引き、背筋を伸ばし、お腹をへこませる。

  • 動作

    できるだけ、かかとを高く上げてつまさき立ち姿勢で室内を移動する。すばやく行えば、軽いジョギングと同等の運動効果がある。移動しないで、キッチンなどで作業しながら足踏みをしてもよい。

  • 余裕があれば

    かかと立ち歩き
    やや前傾姿勢をとり、お腹をぎゅっとへこませ、できるだけつまさきをあげて、かかと立ち姿勢をとり、室内を移動する。

■ココに効く!!

・脂肪燃焼
・足首、ふくらはぎの引き締め
・お腹の引き締め ・転倒予防
・冷え性、むくみの改善
・バランス力

■どこでもながらチャンス

・食器の後片付けをしながら
・洗濯物を干しながら
・歯磨きしながら



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