[1グループ・軽い全身運動]

布団で寝ながら 手足ぶらぶら [1グループ・軽い全身運動]

●1分間の消費カロリー:3.6kcal
●1度に行う目安:室内移動のときはいつでも、1秒2歩のペースで30秒×2回
●ながらチャンス度:★

末端の毛細血液、リンパ液の流れをスムーズにして、むくみ、冷え、慢性疲労などの体調を改善するのに効果的です。寝る30分~1時間くらい前に、あるいは起床時に、のんびり、ゆったりした気持ちで行いましょう。

  • 姿勢

    仰向けに寝て、両手両足を真上にあげる。

  • 動作

    できるだけ力を抜いてブラブラと小刻みに手足を揺らし、末端の手足に滞った血液、リンパの流れを促す。

  • 余裕があれば

    お尻トントン
    両手を横に広げ、ひざの力を抜き、トントンと両足交互にかかとでオシリを叩く。

■ココに効く!!

・脂肪燃焼
・安眠
・冷え性、むくみの改善
・便秘、慢性疲労の改善

■どこでもながらチャンス

・就寝前
・起床時
・テレビをながら



今月のおすすめ【PR】

ダイエットなら、最先端のメソッドを持つティップ.クロス TOKYOへ