[2グループ・やや強い全身運動]

買い物しながら 大また速足歩き [2グループ・やや強い全身運動]

●1分間の消費カロリー:4.5kcal
●1度に行う目安:1分×5回
●ながらチャンス度:★★

エネルギー消費の高い運動です(普通歩きの2~2.5倍)。太ももから、腰、お尻、ふくらはぎなど、下半身の筋肉を総動員して使うため、下半身のシェイプアップや基礎代謝ダイエットにも役立ちます。また骨盤を少しローリングさせて歩くことでわき腹を引き締める効果も発揮します。

  • 姿勢

    あごを軽くひき、肩の力を抜き、胸を張り、背筋を伸ばす。ややきつめのパンツをはくときのようにお腹をへこませる。

  • 動作

    つま先で地面を力強く蹴りだし、かかとから着地する。手を軽く握り、前後に大きく振る。まず歩幅を大きく取ることを意識して、それから速度を上げる。歩幅は普段歩きよりプラス5~10cmを目安に。

  • 余裕があれば

    「足ひとつ分」大また
    骨盤を回しながら一直線上を歩くようにすると、足の運びがスムーズになり、見た目にもさっそうと映る(ローリングウォーク)。

■ココに効く!!

・脂肪燃焼
・太もも、お尻、足首の引き締め
・姿勢の改善
・O脚の改善

■どこでもながらチャンス

・外出するときはいつでも



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