[2グループ・やや強い全身運動]

歯磨きしながら その場考える人歩き [2グループ・やや強い全身運動]

●1分間の消費カロリー:5.0kcal
●1度に行う目安:1秒に1歩のペースで30秒×2回
●ながらチャンス度:★★★

エネルギー消費が高く(普通歩きの2.5倍)、ダイエット効果が大きい運動。上体をねじることで、わき腹のたるみを取り除き、ウエスト周りをすっきりさせます。また腰の深部にある大腰筋を刺激し、骨盤を安定させて、腰痛改善、ヒップアップ効果も期待できます。

  • 姿勢

    足を肩幅に開いて立ち、背筋を伸ばし、お腹をへこませる。

  • 動作

    ロダンの「考える人のポーズ」のように、太ももを左右交互に水平より高く上げ、上体を少し前に傾け、右ひじと左ひざ、左ひじと右ひざが触れるように上体をねじる。

  • 余裕があれば

    上体ねじり
    さらにひざを胸元まで引き寄せ、右ひじと左ひざの外側、左ひじと右ひざの外側が触れるように上体を大きくねじる。

■ココに効く!!

・脂肪燃焼
・ヒップアップ
・わき腹の引き締め
・姿勢改善、腰痛改善

■どこでもながらチャンス

・キッチンに立ちながら
・電話しながら
・メールしながら



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