[2グループ・やや強い全身運動]

お風呂に入りながら お風呂ボートこぎ [2グループ・やや強い全身運動]

●1分間の消費カロリー:9.6kcal
●1度に行う目安:2秒×前後各15回
●ながらチャンス度:★

ながら運動精神を発揮して、お風呂でボートこぎ運動にトライしてみましょう。子ども心に帰ってバシャバシャと楽しく行えばストレスも解消されます。お湯の中だと脂肪燃焼効果もグーンと高くなります。38~39度の少しぬるめのお湯で行いましょう。

  • 姿勢

    バスタブにひざを曲げて腰を下ろし、背中を後ろにつけ、足裏を前に当てる。両手を真っ直ぐ前に伸ばし、洗面器を立てて持ち、お湯の中に半分沈める。

  • 動作

    ボートをこぐようなイメージで、2秒かけて両腕を力強く手前に引き、軽く元に戻す動作を繰り返す。

  • 余裕があれば

    ボートこぎ・押しき
    次に、洗面器の底を手前に向けて、2秒かけて両腕を力強く前に押し出し、軽く元に戻す動作を繰り返す。

■ココに効く!!

・脂肪燃焼
・二の腕、肩、胸、背中の引き締め
・冷え性の改善

■どこでもながらチャンス

・お風呂に入りながら



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