[3グループ・下半身の筋トレ]

キッチンに立ちながら 足の後ろ上げ [3グループ・下半身の筋トレ]

●1分間の消費カロリー:3.6kcal
●1度に行う目安:10秒×左右各3回
●ながらチャンス度:★★★

足の後ろ上げ、横上げは、お尻の筋肉を引き締める数少ない運動の一つです。料理をしながらだけでなく、日頃からテレビをみながら、歯磨きをしながら刺激しましょう。太ももとお尻の境目がクッキリしますよ。

  • 姿勢

    シンクに軽く手を当て体を安定させる。お腹をへこませ、腰が反り過ぎないように上体をやや前傾させる。

  • 動作

    片足を伸ばしたまま、ゆっくり4秒かけて後ろに45度くらいまで振り上げ、上げ切ったところで2秒止めてから、ゆっくり元に戻す。反対側も同様に行う。

  • 余裕があれば

    足の横上げ
    次に、片足をまっすぐに伸ばしたまま、ゆっくり4秒かけて真横に45度くらいまで上げ、上げ切ったところで2秒静止させてから、4秒かけて戻す。45度以上に上げれば、わき腹の引き締めにも効く。

■ココに効く!!

・お尻の後ろと横の引き締め
・わき腹の引き締め
・基礎代謝アップ

■どこでもながらチャンス

・洗濯物を干しながら
・歯磨きをしながら
・電話をしながら



今月のおすすめ【PR】

ダイエットなら、最先端のメソッドを持つティップ.クロス TOKYOへ