[3グループ・下半身の筋トレ]

洗濯物干しをしながら 洗濯物取りスクワット [3グループ・下半身の筋トレ]

●1分間の消費カロリー:5.4kcal
●1度に行う目安:6秒×10回
●ながらチャンス度:★★

「スクワット」とは「しゃがむ」という意味です。ただ黙々とスクワット運動を10~20回行うより、青空の元で気持ちも晴れ晴れと、ゆっくりしゃがみ、ゆっくり立ち上がるくせをつけて洗濯物を干すほうがずっと健康的です。

  • 姿勢

    洗濯物かごは台の上に置かないで下におく。背筋を伸ばし、お腹をへこませる。

  • 動作

    足を半歩前に出し、背筋を伸ばしたまま腰を落とし、ひざを曲げてしゃがみ、一枚取って立ち上がる。半歩前に出す足を入れ替えて同様に行う。洗濯物10枚を目安に。ひざに痛みがあるときは無理をしない。

  • 余裕があれば

    洗濯物開き
    洗濯物かごを立つ位置より後ろに置き、お腹をねじりながら両手を揃えて取るとわき腹の引き締め運動にもなる。

■ココに効く!!

・お尻、太ももの引き締め
・上体のストレッチ
・わき腹の引き締め
・基礎代謝アップ

■どこでもながらチャンス

・床の片付けをしながら
・ごみ拾いをしながら
・冷蔵庫の整理をしながら



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