[4グループ・お腹の筋トレ]

洗濯物をたたみながら 洗濯物仕分けツイスト [4グループ・お腹の筋トレ]

●1分間の消費カロリー:3.6kcal
●1度に行う目安:4秒×15回
●ながらチャンス度:★★

取り込んだ洗濯物をたたんで仕分けをする動きを、上体ねじり運動に変えてしまいましょう。わき腹を引き締める最適な運動は上体をギュッとねじることです。洗濯物を工夫してたたむだけでわき腹シェイプができるとしたら、俄然やる気がわいてくるのでは。

  • 姿勢

    取り込んだ洗濯物の山を前におき、正座姿勢をとる。

  • 動作

    洗濯物を仕分けるときには、両手で持ち、斜め前、真横、斜め後ろにと、わき腹を大きく伸ばしたり、上体をねじりながら仕分けの山をいくつも作っていく。大きく上体をねじれば、最強のわき腹シェイプに。

  • 余裕があれば

    お尻はずし
    正座姿勢からお尻を左右にはずして、大きくねじる。お尻を右にはずしたときは両手を左側に、左にはずしたときは両手を右側にねじる。

■ココに効く!!

・わき腹の引き締め
・肩、腕のストレッチ
・冷え性、便秘の改善
・腰痛の改善
・基礎代謝アップ

■どこでもながらチャンス

・テレビを見ながら
・電話をしながら
・携帯メールをしながら



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