[4グループ・お腹の筋トレ]

育児をしながら いないいないバー腹筋 [4グループ・お腹の筋トレ]

●1分間の消費カロリー:7.8kcal
●1度に行う目安:6秒×10回
●ながらチャンス度:★

ちゃんと「いないいないバー」をしながら、産後のお腹を引き締めましょう。赤ちゃんの喜ぶ姿で勇気100倍、ときどき「いないいない脂肪」と言いながら励みましょう。かなりきつい運動ですが笑顔を忘れないように。

  • 姿勢

    仰向けになり、ひざを曲げお腹の上に赤ちゃんを乗せる。

  • 動作

    下から「いないいないバー」と上体を半分起こしながら頭を上げ、その姿勢を4秒間維持する。

  • 余裕があれば

    上体ねじり腹筋
    赤ちゃんと一緒にひざを左右に倒し、大きくねじってから「いないいないバー」と正面に持ってくる。ひざを右にはずしたときは上体を左に、左にはずしたときは上体を右にねじる。

■ココに効く!!

・わき腹の引き締め
・二の腕、肩の引き締め
・冷え性、便秘の改善
・腰痛の改善
・基礎代謝アップ

■どこでもながらチャンス

・布団で寝ころびながら
・テレビを見ながら



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