[4グループ・お腹の筋トレ]

お風呂に入りながら お風呂V字腹筋 [4グループ・お腹の筋トレ]

●1分間の消費カロリー:9.6kcal
●1度に行う目安:10秒×3回
●ながらチャンス度:★

体を折り曲げたり伸ばしたりする、「V字腹筋」でお腹引き締めにトライしてみましょう。力をややセーブして繰り返すとエアロビクス運動にもなります。38~39度の少しぬるめのお湯で行いましょう。

  • 姿勢

    ひざを曲げて座り、バスタブの縁に腕をのせて体を安定させる。

  • 動作

    その姿勢から両ひざを胸に素早く引き寄せたり、離したりする。1秒1往復のテンポで10回を目安に。

  • 余裕があれば

    お風呂自転車こぎ
    この姿勢から、自転車をこぐようなイメージで、左右の足を交互に前後に動かす。

■ココに効く!!

・お腹の引き締め
・太ももの引き締め
・脂肪燃焼
・冷え性の改善
・基礎代謝アップ

■どこでもながらチャンス

・布団で寝ころびながら
・テレビを見ながら
・メールをしながら



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