[4グループ・お腹の筋トレ]

テレビを見ながら ひざ引き上げ腹筋 [4グループ・お腹の筋トレ]

●1分間の消費カロリー:7.8kcal
●1度に行う目安:10秒×3回
●ながらチャンス度:★★★

ウエストも絞りたいが、やはり下腹部も気なります。この運動は、下腹部のたるみを重点的に引き締めます。同時にひざを引き上げる筋肉(大腰筋)も鍛えますので、ヒップアップ、骨盤矯正、腰痛防止、便秘改善効果も期待できます。

  • 姿勢

    椅子とデスクの間を少しあけ、両足をそろえる。体を安定させるために、両手は椅子のわきを持つか、テーブルの上に軽く乗せる。

  • 動作

    背中をやや丸め、あごを引き、お腹にギュット力を込め、両足を少し浮かせて10秒維持してから、ゆっくり元に戻す。腰を反らせると腰椎に負担がかかり、腰痛になることがあるので注意。

  • 余裕があれば

    足組みひざ上げ
    ひざで脚を組んだ姿勢を取り、下になった脚で上の足を持ち上げるように、ゆっくり4秒かけ、ひざを胸の方に引き寄せ、上げたところで10秒間維持してから、ゆっくり元に戻す。

■ココに効く!!

・下腹部の引き締め
・骨盤矯正
・腰痛改善
・ヒップアップ
・基礎代謝アップ

■どこでもながらチャンス

・テレビを見ながら
・電話をしながら
・メールをしながら



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