[5グループ・上半身の筋トレ]

キッチンに立ちながら 立ち腕立て伏せ [5グループ・上半身の筋トレ]

●1分間の消費カロリー:5.4kcal
●1度に行う目安:4秒×15回
●ながらチャンス度:★★

腕立て伏せは上体を総合的に鍛える最良の運動ですが、女性にはきつすぎ、またどこでもできないのが難点です。立ち腕立て伏せなら、腕にかかる負担は軽くなるので、気軽にできるキッチンながら運動になります。

  • 姿勢

    シンク、食器棚、壁から足2つ分離れて立つ。背筋を伸ばし、お腹をへこませ、あごを引き、足を肩幅よりやや広く開いて姿勢を安定させる。

  • 動作

    両手を肩幅よりやや広く開いてシンクにつける。反動をつけずに、ゆっくり4秒かけてひじを曲げ、4秒かけて元に戻す。胸、肩、二の腕に効く。

  • 余裕があれば

    手の幅を狭く
    手の幅を狭くすると、特に二の腕の裏側の引き締めになる。

■ココに効く!!

・胸、二の腕、肩、背中の引き締め

■どこでもながらチャンス

・洗濯物を干しながら
・テレビを見ながら



今月のおすすめ【PR】

ダイエットなら、最先端のメソッドを持つティップ.クロス TOKYOへ