[5グループ・上半身の筋トレ]

ガラス拭き掃除をしながら 上までピカピカガラス拭き [5グループ・上半身の筋トレ]

●1分間の消費カロリー:5.4kcal
●1度に行う目安:30秒×左右各2回
●ながらチャンス度:★★

窓ガラスの高いところを、できるだけ腕を大きく伸ばして丁寧に拭けば、肩、腕を刺激するながら運動になります。また上体をクロスさせてやれば、わき腹の引き締め運動にもなります。空調、照明器具、家具、カーテンレール、本箱の上、換気扇などの掃除も肩こり解消のながら運動だと思えば、やる気も湧いてきます。

  • 姿勢

    窓ガラスに向かい両足を肩幅より広く開き、背筋を伸ばす。

  • 動作

    足を少しだけ持ち上げ、足の裏をほぐすように、かかとまでしっかりつけて足裏全体で床を押すように足踏みをする。

  • 余裕があれば

    スクワット窓ガラス拭き
    腰より下のエリアを拭くときは、中腰のミニスクワット姿勢で、さらに低いところはフルスクワット姿勢をキープして行う。

■ココに効く!!

・二の腕、肩の引き締め
・わき腹の引き締め
・ふくらはぎ、太もも
・お尻の引き締め
・肩こり、五十肩の予防、改善

■どこでもながらチャンス

・高いところの掃除をしながら



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