[5グループ・上半身の筋トレ]

ゴミを出しながら ゴミ出しダンベル巻き上げ [5グループ・上半身の筋トレ]

●1分間の消費カロリー:3.6kcal
●1度に行う目安:6秒×10回
●ながらチャンス度:★★

ゴミ出しも工夫すれば、立派なダンベル体操になります。簡単な動作なので、歩きながら、ゴミ集積場までチョコチョコ上げ下げします。ゴミ出しは日常的に行うので習慣にしやすく、腕、肩、背中の引き締めだけでなく肩こりの予防にもなります。

  • 姿勢

    ゴミ袋を左右均等に分けて、両手をギュッと握りしめる。

  • 動作

    ゴミ袋をダンベルに見たてて、歩きながら、ゆっくり両手を胸まで巻き上げ、ゆっくり元に戻す。

  • 余裕があれば

    横上げ
    腕をのばしたまま、真横に、水平の位置まで、ゆっくり上げ、1秒止めてからゆっくり下げる。

■ココに効く!!

・二の腕、肩、背中の引き締め
・肩こり、五十肩の予防、改善

■どこでもながらチャンス

・買い物しながら



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