[5グループ・上半身の筋トレ]

雑誌を見ながら 二の腕前後押し合い [5グループ・上半身の筋トレ]

●1分間の消費カロリー:7.8kcal
●1度に行う目安:6秒×左右各3回
●ながらチャンス度:★★★

この運動は二の腕の前側(ものを引き寄せる筋肉)とうしろ側(ものを押す筋肉)の両方の筋肉を同時に刺激します。家事、手作業、食事、着替え、入浴、排便など、全ての生活活動の基本となる筋肉です。

  • 姿勢

    テーブルにひじを曲げて付き、両手グーの形にしてこぶしをつくり、手首どうしを上下に当ててクロスさせる。

  • 動作

    下の腕は手前に曲げる方向に力を込め、上の腕は上から押さえつける方向に力を込め、静止した状態で相互に10秒間押し合う。上下の手を入れ替えて同様に行う。

  • 余裕があれば

    腕ツッパリ
    椅子に浅く座り、上体をやや前傾させ、両手のひらを椅子のシートに当て、ひじを少し曲げる。お尻を少し浮かせ気味にして、上体の重さを両腕にかけ、そのまま10秒間維持して、腕を突っ張る。

■ココに効く!!

・二の腕の前と後ろの引き締め
・胸と背中の引き締め

■どこでもながらチャンス

・テレビをながら
・お風呂に入りながら



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