にがり水ダイエットの方法と効果

にがり水ダイエット成功体験談(1)

57kgあった体重が8kgもダウンし、ポッコリと出た下腹もへこんだ!
便秘が解消し、吹き出物も出なくなった

高知県 下山久美子さん(34才・会社員)

便秘薬を飲むとおなかが痛くなった

 長年の運動不足がたたったのか、30代に入ってからプロポーションが崩れてきました。とくに、下腹にぜい肉がたっぷりとついてきたのです。気がつくと、体重は自己ワースト記録の57kg(身長150cm)になっていました。

 そのうえ、私は便秘にも長いこと悩まされていました。お通じが1週間もないことがあり、それはもうたいへんな苦痛でした。
 ようやく便意を催したかと思えば、いつもきまって仕事中。だから、どうしてもがまんしてしまい、それも便秘をひどくさせていた一因だったと思います。でも、便秘薬を服用すると、胃腸が弱いせいか、おなかが急に痛くなるのです。それに、いつ便意を催すかわからないので、薬を飲むにしても、休日にしか飲めませんでした。


 そんなある日、たまたまテレビで、にがり水ダイエットのことを知りました。それによると、にがり水はダイエットと便秘の両方に効果があるというではありませんか。これは私にピッタリだと思い、さっそく、にがりを購入し、試してみることにしたのです。それが約1年前のことでした。

 作り方は簡単です。ミネラルウォーター1リットルに対し、にがりを3〜4滴たらすだけででき上がり。それを冷蔵庫で冷やしておき、1日で1リットルを飲み切るようにしました。比較的薄めに作り、そのぶん、量を飲むようにしました。
 飲む時間はとくに決めていません。朝昼晩の3回は必ず飲みますが、あとはお風呂上りや気がついたときに飲んでいます。薄めると飲みやすいので、気がつくとにがり水を入れたボトルがからっぽになっているという感じでした。


最初の1カ月で3〜4kgもダウン

 にがり水を飲み始めて、最初に変化があらわれたのが、便秘の解消。驚くことに、飲んで2日目には、やわらかい便がスルスルと出たのです。これまでは何日もお通じが出ず、最後には固くなった便を涙ながらに出していたくらいですから、この効果には大感激! その後も、毎日のように快便がつづいており、便秘のつらさからは、すっかり解放されました。

 ダイエット効果も抜群でした。57kgもあった体重が、最初の1カ月で一気に3〜4kg減。そのあとは少しずつ減っていき、半年後には49kgまでダウン。トータルで、8kgのダイエットに成功しました。とくにうれしいのは、ポッコリと出ていた下腹のぜい肉が予想以上に落ちたこと。にがり水ダイエットを始める前は80cm近くもあった下腹の周囲が、半年後には68cmに! なんと12cmも細くなったんですよ。自分でも信じられないくらい、驚きました。腰のあたりにくびれができて、洋服のサイズも11号から9号になりました。

 ダイエット効果だけではありません。ふと気づくと、悩みのたねだった吹き出物が出なくなってきたのです。以前は、おでこと口の周りにブツブツができていたのですが、ほとんど消滅。おかげで、いまはきれいな肌になりました。そのうえ、肌がしっとりしてきて、きめも細かくなってきたのです。お化粧ののりもよく、メイクするのが楽しみになってきました。これもにがり水のパワーが、影響しているのではないでしょうか。
 にがり水の効果には、ほんとうに大満足です。これからもずっと飲みつづけて、バランスのよいプロポーションをいつまでも保っていきたいですね。


(編集・制作 (株)主婦の友社)


ダイエットなら、最先端のメソッドを持つティップ.クロス TOKYOへ