クッキーダイエットの方法と効果

クッキーダイエットのやり方

腸がスッキリ 肌はピカピカ おやつを食べながらぐいぐいやせる

指導/落合 敏先生

A ぐいぐいやせたい人、すぐにやせたい人
1日3食分のうち、朝食または昼食をクッキー5枚程度(約150kcal)にする

摂取カロリー」≧「消費カロリー」では、体重は増加するばかり。夕食を変えるのはむずかしいので、まずは朝食、昼食を通常のメニューから、クッキーに切り替えてみましょう。意外に朝食、昼食がカロリーオーバーの原因のことは多いのです。クッキーは腹もちがいいので、想像よりはつらくありません。つらい場合は、最初はお米やパンのかわりにクッキーを食べ、おかずを控えめにすることから始めましょう。


B 過食の人、夜どうしても食事をする人
クッキー3枚程度(100kcal)をおやつ、もしくは夜食に食べる

寝る前のドカ食いは太る、と知っているのに我慢できず「夕食後お菓子をポリポリ」してしまう人は、夜食がわりにクッキーを3枚程度食べるようにしましょう。同じお菓子でも、格段にカロリーが違いますし、クッキーは腹もちが抜群です。一方、夕食を食べすぎるという人は、おやつにクッキーを3枚ぐらい食べるようにしましょう。満腹感が持続し、自然と夕食の量を減らすことが可能になります。


こう食べればもっとやせられる

●水や牛乳など水分といっしょにとる
●よく噛むことで早く満腹感が得られる

保存方法

保存する場合、密閉容器やポリ袋に入れ1週間以内に食べきること

(編集・制作 (株)主婦の友社)


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