バナナクッキーダイエットの方法と効果

バナナクッキーの作り方

おいしい!つらくない!クッキーダイエット 1枚およそ39kcal

材料写真

材料(約20個分)

A(全粒強力粉50g、薄力粉100g、ベーキングパウダー大さじ1、塩小さじ1/4)
マーガリン25g
B(プレーンヨーグルト40g、豆乳1/3カップ、水1/3カップ)
バナナ1本

おすすめの食べ方POINT

●朝食がわりに5〜6枚食べる
●牛乳または野菜ジュースをとる

  1. 作り方写真

    Aの粉類をボールにふるい合わせておく

  2. 作り方写真

    1の粉の真ん中をくぼませて、そこにマーガリンを入れる
    ※冷たく固い状態のマーガリンを使う。室温が温かいとすぐに柔らかくなってしまうので注意

  3. 作り方写真

    2を手ですりまぜてなじませていく
    ※マーガリンは手の温度でもどんどん柔らかくなるので、すばやく行うことがポイント

  4. 作り方写真

    3に小切りにしたバナナとBを加える
    ※水は生地の具合をみて少しずつ入れていく。生地がまとまれば、1/3カップより少ない量もOK

  5. 作り方写真

    4をさっくりとまぜ合わせ、2cmの厚さにのばして好みの型で抜き、180度のオーブンで約15分焼く
    ※焼き上がりはやわらかい食感のクッキーです

(編集・制作 (株)主婦の友社)


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